アトリエ🌸サシェ

同じようで違う毎日のひとコマを伝えたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

カルフラワーのピクルス

こんばんは! 今日はカリフラワーのピクルス作っちゃいました! 最近は白いカリフラワー以外にも、ライトグリーン色、ラベンダー色、オレンジ色の種類があるようです。 ただし、白いカリフラワーより高級品! でも興味本位で購入 さっそく作ってみましたよ。…

カレーについて

久しぶりの投稿です! 今夜はカレー。 なぜか寒くなると普通のカレーが食べたくなります。けっこうカレーにはこだわりがあり、キーマカレー、タイカレー、ドライカレー、バターチキンカレーなど作りますが冬はなぜかコレ! 日本のカレー🍛(^^)

ピアノと私

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1848867938481713&id=100000755747886

夏は暑い!

こんにちは♪ マーマレードです夏ですから、暑い!わけですが、こんな季節はさっぱりしたものや、目にも爽やかなお食事を食べたいですよね♪私の食に対するこだわり。一緒に食べる人に これはなあに? 何が入っているの? などと聞いてもらったり、サプライズ…

5番目の薔薇

おはようございます♪マーマレードです(*^^*)先日、レイニーブルーの新苗ををお迎えしました!新しくお仲間を迎えたのは2年ぶりです✨ このお花は淡いパープル、のお花が咲くそうで、丈夫でもあるそう。フェンスにからませようか、でも木立性のリンカーンがフ…

MRI の検査結果のあとは?

先月、視野検査が芳しくない結果で、念のため、頭の病気があるといけないからと、MRI を受けました。昨日は、検査結果を聞きに行ったのですが、なんともなかったです!と言う言葉にホッ!そして夕飯後にこれを見つけてしまったんです賞味期限ギリギリの道明…

暑い日でもまったり

こんにちは♪マーマレードです。7月に入りましたね! ちょっとサボっていたblogです(^-^; 毎日、いっぱい綴ることあるのに、忙しくて書けない感じでした。で、今日は、ちょっと用事で小金井に片道30分、保冷剤体に身に付け(笑)自転車走らせました!帰りがけ…

どんよりした日にMRI

今年はしっかり梅雨を実感しています。 今日もどんより空の日。かかりつけの病院の眼科の先生から視野検査の結果、脳の病気も気になるから、MRI を受けなさいとお達しがあり、夕方の予約で行ってまいりました。到着すると、身につけている金属製のものはすべ…

たまには夜のお出かけ

我が家族にはニックネームがある。 むろんアタシが勝手につけて喜んでいる。夫…パピー。 戌年だから。体はおっきいが心は子犬のようにあどけない(^_^; 良く言えば、の話(笑) 長男…プンタ。 真面目で純粋なゆえに融通がきかない少年時代、怒るとふくれたから…

曇り空の日こそお片付け🎉

こんにちは♪ marmaladeです(*^^*)すっかり梅雨空の毎日ですね!体も慣れたのか頭痛は消えて昨日から快適な朝を迎えています☀昨日はお風呂掃除をしているうちに、タオル入れの棚が気になり、猛烈に整理を始めました!またまた撮り忘れ! Before の写真!After …

ミスド

ミスタードーナツ、時々寄るんです。日日のお買い物の合間のひと休みに。 今日は新作の 「焼きカスタードファッションドーナツ」 これ、すんごく美味しいです!表面はカサッとしていてカスタードクリームも焼けていて、もっちりなクリームになっています。う…

今日は朝から頭痛?

こんばんは(^^)タイトルが暗い? いえいえ.今朝は朝から、どんより、しかも台風の影響でお昼前から雨が!昨年の梅雨時はこんなことなかったんですけど~気圧の変化で頭痛になることってあるんですね! どんより、雨の日は頭痛持ちになっちゃった?この時間…

どんよりしたお天気の日はタコライス

いつのまにか6月、梅雨になってしまい、今年も半分が、過ぎてしまいました。 今夜はお豆腐をくずし入れたヘルシータコライスを作りました(*^^*) 🌼茹で落花生 🌼ハニーデューメロンを口直しに。ごちそうさまでした。

今日からBlogを始めました

初めまして。 今日からブログを始めました。まずは自己紹介です。自宅でアメリカントールペイントを教えています。趣味はお料理全般、食べることが好きなので何でも作りたくなりますが、最近は年齢的なこと、家族の健康も考え、なるべくナチュラルなメニュー…