アトリエ🌸サシェ

同じようで違う毎日のひとコマを伝えたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア初上陸④火鍋ディナー

マレーシア1日目の晩ご飯! 今回の旅行すべて長男がスケジュールを組んでくれました なんてありがたい! まだ27歳になったばかりの長男.自分の27の時ってどうだったかしら。まだ私は結婚もしないで某官庁のアルバイトなんかやってたっけ。 今で言うフリータ…

マレーシア初上陸③プトラモスク

マレーシアは中国系、イスラム系、インド系 が主な多国籍国家であり、モスクがあったリ、仏像があったりと、宗教色が豊かです。 私たち一行は飲茶ランチをいただいた後、プテラモスク目指して出かけました。 プテラモスクは別名ピンクモスクと呼ばれていて、…

初マレーシア上陸②

やっと長男の家に到着! クアラルンプールは思いのほか大都会でびっくりしました! 新宿の高層ビル街の何倍もビルが建ち並び、それも地震もなく台風もない災害の少ないこの国の環境にも関係しているようです。 息子のタワーマンションからの眺望! 一休みし…

初マレーシア上陸①

明けましておめでとうございます㊗️ 年明け早々にマレーシアに昨年夏に赴任した長男夫婦のところに行ってきました! 実はアジアは敬遠していました! なぜなら私は蚊に大変さされやすく、また暑さに超弱いですです。 日本の夏は年々蒸し暑くなっているようで…