アトリエ🌸サシェ

同じようで違う毎日のひとコマを伝えたい

どんよりした日にMRI

今年はしっかり梅雨を実感しています。
今日もどんより空の日。

かかりつけの病院の眼科の先生から視野検査の結果、脳の病気も気になるから、MRI を受けなさいとお達しがあり、夕方の予約で行ってまいりました。

到着すると、身につけている金属製のものはすべてロッカーにしまい、すぐに検査室へ。

寝台に寝かされ、耳栓をし、頭は宇宙服?のようなカプセルに覆われ、、セット完了!

始めます!とアナウンスがカプセル内に響きます。

ドンガラドンガラ…
MRI って二度目ですが、なんて騒音なんでしょう。

私にはこの金属音が、現代音楽のオーケストラの一部のように聞こえます。
15分くらいで終了。

結果は来月始めの診察で。



f:id:marmaladeisako:20180622010416j:plain

検査が終わり、帰路につきましたが、なんだかどんよりしちゃいます。

そうだ!今夜はパピーもポンゴも飲み会だから、私はお一人様ディナーを楽しんでしまいましょ♪
と地元のお気に入りのお店のテラスで一人まったりです。



f:id:marmaladeisako:20180622011236j:plain

パリパリチキンのセットにさっぱりした白ワイン

似たようなパリパリチキン、時々自分でも焼きますが、やっぱり人様に作っていただいたお料理はアツアツですぐに食べれるし美味しいですね~✨

明日は晴れになるような気がしました💖