アトリエ🌸サシェ

同じようで違う毎日のひとコマを伝えたい

夏は暑い!

こんにちは♪
マーマレードです😆

夏ですから、暑い!わけですが、こんな季節はさっぱりしたものや、目にも爽やかなお食事を食べたいですよね♪

私の食に対するこだわり。

一緒に食べる人に
これはなあに?
何が入っているの?


などと聞いてもらったり、サプライズ的なニュアンスもいれたりして会話にも彩りを持ちたいものです。

会話をしながら、食を楽しめば、ゆっくりいただけ、満腹感もあり、ヘルシーでもあります

さて昨夜のお食事。
まずは
前菜
漬けトマトと出し汁ジュレのアンサンブル

f:id:marmaladeisako:20180712174825j:plain

出し汁に漬けておいた湯むきトマト。
トマトだけ、取り出して、出し汁を濾し、水に溶かしたゼラチンと混ぜて固めます♪

次に桃の生ハム巻き



f:id:marmaladeisako:20180712175436j:plain


そして目玉のトマトライス。



f:id:marmaladeisako:20180713172322j:plain


 
地元の産直野菜に黄色の大きいトマト発見!
さっそく使って炊いてみました。
あら、不思議、なんだか卵の黄
身みたいです😆

この炊き込みご飯、皆の前でトマトを崩す時がまた楽しいんですよね~✨

そして
シーズニングしたラム肉も焼いて


f:id:marmaladeisako:20180712175950j:plain


いかがでしょう。
ちょっとは、涼しげなお夕食だったでしょうか♪



f:id:marmaladeisako:20180712180513j:plain