アトリエ🌸サシェ

同じようで違う毎日のひとコマを伝えたい

マレーシア初上陸③プトラモスク

マレーシアは中国系、イスラム系、インド系

が主な多国籍国家であり、モスクがあったリ、仏像があったりと、宗教色が豊かです。

私たち一行は飲茶ランチをいただいた後、プテラモスク目指して出かけました。

 

プテラモスクは別名ピンクモスクと呼ばれていて、全体がピンク色です。f:id:marmaladeisako:20190122160445j:image
f:id:marmaladeisako:20190122160441j:image

そして、女性は観光客といえど、見学する際はベールを被らなくてはなりません。

男性も短パンを履いている人は同じくベールをまとわなければならない、などといろいろ戒律があります。

f:id:marmaladeisako:20190122160837j:image

わたしとお嫁ちゃんも仲良くベールをまといました🧕

でも顔は出して良いようです。アラブなどは目だけしか出せないから、それよりは多少緩いのですね。


f:id:marmaladeisako:20190122163153j:imageそれから、川下りをして辺りを一周しました。気温は32度くらい、陽射しが暑いけど風は涼しいです。

f:id:marmaladeisako:20190122163218j:imageブーゲンビリアが綺麗です。
f:id:marmaladeisako:20190122163208j:imageこれは何?
f:id:marmaladeisako:20190122163149j:image高層ビルがあちこちに!クアラルンプールは都会だなあ
f:id:marmaladeisako:20190122163225j:image

f:id:marmaladeisako:20190122163817j:image
f:id:marmaladeisako:20190122163813j:image

街中にもいろんなモスク風建物が。イスラム系の企業かな?

さて、次はお楽しみの夕食に続く…。