アトリエ🌸サシェ

同じようで違う毎日のひとコマを伝えたい

ブログを始めて1周年のひとり言

大学院生だった次男に勧められて1年前からはてなブログを始めました。

ですが投稿はできるのですが?ブログを書いているブロガーさん達に出会うことができません、、次男も首をかしげているし私のブログってどうなってるんだろう⁇

 

PC関係頼りにしていた次男は、この4月から就職して他県に行ってしまった。

 

はてなスターをつけるのもよくわからない。時々うまくブロガーさんに付けてあげることもできるのですが。

 

誰かやり方教えて〜でお願いしたい位ですが

とりあえず投稿しないことにはどうにもならないので引き続きもう少しがんばって投稿していきたいと思います(^^)

さて、先日自転車のカゴから落ちてしまった半年しか経っていないiPhone

使えますけれどもやっぱり表面にヒビだらけっていうのも悲しいから取り替えてもらわないと。今日こそ重い腰を上げてauに行くぞ!って駅前の店舗に行ったら…

あーなんたるドジ、Apple Storeは新宿か立川が最寄りなんで地元のauに行っても仕方なかったんだ!昨年の秋まではアンドロイド使っていたから、auの店舗に行けばよかったのに、あー面倒です。

断捨離中だし、衣替えもまだ100%終わってないしアトリエも片付けなくちゃいけないしやることが盛りだくさんなのに日々増えるばっかり。

来週は、目を患っていたため、 長らくお休みしていた自宅教室も開講。夏が来る前に,涼しいうちにいろいろ片付けねば!

 

まぁ息子2人が独立して日中はがらんとした家にいるから忙しい方が寂しくなくて良いのですが。

f:id:marmaladeisako:20190611225143j:image
f:id:marmaladeisako:20190611225140j:image

梅雨に入ってじとじとするので午後は新生姜の甘酢漬けを作ってみました。夕食にはこの甘酢漬けをご飯に混ぜていくらとカニの缶詰をちらして実山椒も乗せてみました!

 

生姜の甘酸っぱさと実山椒のちょっとしたスパイシーな味がご飯に絡みおいしかったです。

明日はApple Storeに行かないと。