アトリエ🌸サシェ

同じようで違う毎日のひとコマを伝えたい

初マレーシア上陸①

明けましておめでとうございます㊗️

年明け早々にマレーシアに昨年夏に赴任した長男夫婦のところに行ってきました!

 

実はアジアは敬遠していました!

なぜなら私は蚊に大変さされやすく、また暑さに超弱いですです。

日本の夏は年々蒸し暑くなっているようで、汗が止まらなく大変辛い思いをしています。

ですのでアジアはさぞや暑いのだろうと覚悟していたのです。

ところが到着してみると…

常夏で暑いには暑いけれど、湿度が少なく、蚊も今回一回刺されたかどうか?くらいでした!もちろん、スプレーしたり、虫除けリングしていましたが、日本だとこれと同じことしてもお構いなしに刺されてしまうのですから〜。

前置きはさておき、はいはい、出発は羽田から!羽田の国際線、初めてですからウキウキ!全く専業主婦は世間知らずです困ります〜

1月3日23:45羽田発Air Asia

f:id:marmaladeisako:20190117165457j:image
f:id:marmaladeisako:20190117165608j:imageまずは荷物を預けに。エアーアジアは預け荷物は20kgまでのスーツケース1個。機内手荷物は7kgまでとなかなか厳しいです。
f:id:marmaladeisako:20190117165611j:image

荷物をする預けたら夕食〜!機内で眠れないだろうから、カツ丼でスタミナつけました!(笑)

さて、腹ごしらえもしたし、いよいよ搭乗。

 

そして6時間後着きました!初マレーシア!

そして、またまた食事(笑)早い朝食をとりました!

f:id:marmaladeisako:20190117171534j:image
f:id:marmaladeisako:20190117171530j:imageマレーシア風フレンチトーストはシンプルでした!
f:id:marmaladeisako:20190117171524j:imageタクシーに乗り、息子の家に向かいます。クアラルンプール市内までは30分くらいです。ヤシの木の風景が広がります。